訪問ありがとうございます。

今日のテーマはインフルエンザです!

インフルエンザ大流行

IMG_1114-e1569842648642-1024x565

本 文

□ インフルエンザは冬でなくても流行します!!



インフルエンザと「のんびり節約生活」あまり関連性はないようにみえます。

しかし、病気になってしまうと経済的にも負担がかかります。

病気にならないことが、いかに節約につながるか理解しないといけません。

ところで、今年、まだ暑い日も続いていますが、2019年は、もうインフルエンザが流行し始めています。

僕の住んでいる高知県の四万十市でもインフルエンザにかかった人がいます。

例年、インフルエンザは、12月から3月の間にかけて流行していくとの認識があります。

昨年、流行し始めたのは12月14日、今年は9月26日からというので、2カ月以上早く、しかも全国的な流行になる可能性があるもようです。

厚生労働省のデータをみてみると、9月22日までの1週間で、全国およそ5,000の医療機関から報告されたインフルエンザの患者数は、5,716人です。

1医療機関あたりの患者数は、1.16人。

流行の目安とされているのが1人なので、それをを超えているのが、佐賀、宮崎、東京、福岡、石川など、すでに10の都県で流行しています。

さらなる大流行をしているのが沖縄県で、この時期3,029人。「警報」が出ているという状態になっています。

冒頭にも書きましたが、日本のインフルエンザは冬に流行すると思われています。

それには理由があって、冬というのは、どうしても乾燥して粘膜がダメージを受けやすく、そうするとウイルスが粘膜に付着してしまって、インフルエンザが流行すると考えられてきました。

しかし、流行する理由は、はっきりとはわからないというのが本当らしいです。

乾燥だけが原因ではないようです。

確実にわかっていることは、インフルエンザは、常に世界のどこかではやっているということです。

WHOによると、10月から3月は北半球で、南半球では、4月から9月にかけてインフルエンザは流行しているようです。つまり、年がら年中インフルエンザは循環しているのです。

北半球と南半球の間にあたる熱帯や亜熱帯、東南アジアのあたりは、年中インフルエンザは起こりやすく、かかり得る病気なのです。

インフルエンザは、乾燥する冬にはやると思われていました。しかし、今は必ずしもそうではないことに注意が必要です。

その原因一つとして、夏休み、海外旅行に行く人も多いことや日本にやってくる外国人の観光客も増えていることが考えられます。

さらに2019年、特別な事情としては、この時期、ラグビーのワールドカップが行われています。

ちょうど今インフルエンザがはやっている時期の南半球の国、オーストラリアやニュージーランドなどは強豪国のため、そういった訪日客が増えているということも1つの理由として考えられるのではないでしょうか。

僕は喘息が持病なので、インフルエンザにかかると結構大変なことになります。行きつけの病院に問い合わせると、ワクチンの接種は、10月から開始されるということでした。

早速、今月の8日に予約を入れました。

□ おすすめウェブサイト



僕が運営しているウェブサイトやおすすめのリンクの紹介です。

 MY BLOG:アクセス140万を越えました!
 Windowsはもういらない ⇒http://no-windows.blog.jp
 のんびり のまどわーくダイアリー ⇒http://nomado01.blog.jp
 雇われずに生きる方法 ⇒https://goo.gl/YxbDpb
 無料電子書籍:表示速度が遅いです。
 自由な人生を手に入れる教科書 ⇒https://bit.ly/2CGf4wY



□ 広 告

自由な人生を手に入れる教科書(期間限定 無料)を手に入れませんか?(アクセスが集中しているときは、ウェブサイトの表示が遅くなる時があります。)





日 記

退職して、様々な手続きを終え、週三日間働くことになりました。もちろん、退職金は出る予定ですが、今の日本の状態を考えた時に、給与をもらえる仕組みを手放すのは、とても勇気のいることです。

それほど、日本は国民を大切にしなくなっているのは明白でしょう。

あまりに、退職、再就職までに力を費やしたので、ブログの更新ができなくなっていましたが、少し時間的なゆとりもできてきたので、また、更新していきたいと思います。

どうぞ、よろしくお願いします。

なお、「著者プロフィール」に書いているように「自由な人生を手に入れる」夢については、まだまだ挑戦していきます。

著者プロフィール

無料のOS PuppyLinuxを仕事に使いながら、インターネットを利用したビジネスを勉強中です

軽くて、小さなOS 「PuppyLinux」をこよなく愛している変わり者です。無料のOSをインストールしては楽しんでいるインストールマニアでもあります。 「PuppyLinux」で仕事をしていることが多く、10年以上関わっていると思います。

インターネットサーフィンも文書作成も「PuppyLinux」で行なっていますが、困ったことはありません。

また、ビデオと音楽と小さな旅行が大好きな 定年間近の再雇用の制度利用して働こうかどうしようか迷っている 優柔不断な人間でもあります。

再雇用となると給料は激減し、仕事内容は同じという不条理な、経営側には都合の良いシステムに身を置くことになります。

そんな時、たまたま、ノートパソコンで「無料」「副業」「ネットビジネス」「アフィリエイト」「書籍」だとかのキーワードで検索していた時だと思います。

無料の「自由な人生を手に入れる教科書」の存在を知りました。



また、「自由な人生を手に入れる教科書」の著者のブログは下記のリンクからアクセスできます。

アフェリエイトで1億円稼いで自由になった元皿洗いのブログ

この「教科書」を何度も読むうちに、将来は、アフィリエイトに挑戦してみようという気持ちがわいてきて、現在、勉強中です。

僕がネットビジネスを研究するためにめに手にした優良教材⇒詳しくはこちらから

1億円稼いで自由になった皿洗いのブログ無料プレゼント川島和正の無料メルマガ登録