訪問ありがとうございます。

とれたてピーマンのチンジャオロース!

チンジャオロース

IMG_7199

本 文

□ 子どもたちが作ったピーマンでチンジャオロース!!



□ とれたてピーマンのチンジャオロース

定年退職をして、週3日間、学校の先生として働いています。

いわゆる短時間労働というものですが、結構きついです。今日は、たまたま受け持っている「理科」の授業が「写生大会」と重なり、ぽっかり開いた時間になりました。

そこにっタイミングよく、子どもたちが栽培した野菜を職員室に販売に来ました。

いわゆる、「販売学習」というものでしょうか?

ピーマンとパプリカを売ってもらいました。

完全、無農薬の新鮮やさいです。

□ チンジャオロース

もちろん、夕食はチンジャオロースです。味の決め手は紹興酒と味覇(ウェイパー)です。

IMG_7199

ところで、まだ、チンジャオロースのことをよく知らなかった時、ロース肉を使ったピーマン炒めのことだと思っていました。

ところが、「青椒(チンジャオ)」とは辛みを抜いて品種改良した唐辛子(現代ではピーマン、ししとうなど)の緑色の果実を指し、「絲(スー)」とは細切りのことを指していて、つまり青椒肉絲とは、ピーマンなどの細切りと肉材の細切りを炒めた料理のことをいうことを知りました。

本場中国では、豚肉を使用するのが標準で、牛肉を使用した場合「青椒牛肉絲」と言うそうです。

我が家では、経済的にも、味覚的にも「豚肉」を使います。

突然ですが「豚コレラ」気になりますね。

□ 夕食のメニュー

チンジャオロース、アボガド、こんにゃくと鶏肉のうま煮、味付けのり巻きでした。

IMG_7199

IMG_7198

IMG_7201

IMG_7202

□ おすすめウェブサイト



僕が運営しているウェブサイトやおすすめのリンクの紹介です。

 MY BLOG:アクセス140万を越えました!
 Windowsはもういらない ⇒http://no-windows.blog.jp
 のんびり のまどわーくダイアリー ⇒http://nomado01.blog.jp
 雇われずに生きる方法 ⇒https://goo.gl/YxbDpb
 無料電子書籍:表示速度が遅いです。
 自由な人生を手に入れる教科書 ⇒https://bit.ly/2CGf4wY



□ 広 告

自由な人生を手に入れる教科書(期間限定 無料)を手に入れませんか?(アクセスが集中しているときは、ウェブサイトの表示が遅くなる時があります。)





日 記

退職して、様々な手続きを終え、週三日間働くことになりました。もちろん、退職金は出る予定ですが、今の日本の状態を考えた時に、給与をもらえる仕組みを手放すのは、とても勇気のいることです。

それほど、日本は国民を大切にしなくなっているのは明白でしょう。

あまりに、退職、再就職までに力を費やしたので、ブログの更新ができなくなっていましたが、少し時間的なゆとりもできてきたので、また、更新していきたいと思います。

どうぞ、よろしくお願いします。

なお、「著者プロフィール」に書いているように「自由な人生を手に入れる」夢については、まだまだ挑戦していきます。

著者プロフィール

無料のOS PuppyLinuxを仕事に使いながら、インターネットを利用したビジネスを勉強中です

軽くて、小さなOS 「PuppyLinux」をこよなく愛している変わり者です。無料のOSをインストールしては楽しんでいるインストールマニアでもあります。 「PuppyLinux」で仕事をしていることが多く、10年以上関わっていると思います。

インターネットサーフィンも文書作成も「PuppyLinux」で行なっていますが、困ったことはありません。

また、ビデオと音楽と小さな旅行が大好きな 定年間近の再雇用の制度利用して働こうかどうしようか迷っている 優柔不断な人間でもあります。

再雇用となると給料は激減し、仕事内容は同じという不条理な、経営側には都合の良いシステムに身を置くことになります。

そんな時、たまたま、ノートパソコンで「無料」「副業」「ネットビジネス」「アフィリエイト」「書籍」だとかのキーワードで検索していた時だと思います。

無料の「自由な人生を手に入れる教科書」の存在を知りました。



また、「自由な人生を手に入れる教科書」の著者のブログは下記のリンクからアクセスできます。

アフェリエイトで1億円稼いで自由になった元皿洗いのブログ

この「教科書」を何度も読むうちに、将来は、アフィリエイトに挑戦してみようという気持ちがわいてきて、現在、勉強中です。

僕がネットビジネスを研究するためにめに手にした優良教材⇒詳しくはこちらから

1億円稼いで自由になった皿洗いのブログ無料プレゼント川島和正の無料メルマガ登録