訪問ありがとうございます。

台風8号の進路が気になります!

台風8号 進路予報

Screenshot(18)



本 文

□ 台風8号 接近!!



台風8号は日本の南の海上を北寄りに進み、4日は小笠原諸島・父島に接近する見通しとなっています。

急激に風雨が強まるため、気象庁は土砂災害や浸水、河川の増水、高潮に警戒を呼び掛けています。台風は今後、発達して暴風域を伴い、5日午後から6日にかけて西日本に近づく恐れがあります。

この予報であれば、僕の住んでいる高知県は、台風の進路の東側に位置するために、風が強まる可能性大です。

被害がでないように、祈るばかりです。

なお、台風8号は8月3日午後9時現在、父島の東約410キロを時速約35キロで北西に進んでいます。中心気圧は994ヘクトパスカル、最大風速は23メートル、最大瞬間風速は35メートル。中心の北東側330キロ以内と南西側170キロ以内は風速15メートルの強風域となっています。

また、台風の進路を見るときは、僕はいつも、米軍(アメリカ海軍)台風情報を参考にします。

経験上、予報が的中する確率が高いからです。

Joint Typhoon Warning Center (JTWC)





上の予報は、アメリカ・ハワイの米軍合同台風警報センター(JTWC)が発表する台風情報です。この台風情報は、本来は米国の政府機関による利用を意図した情報ではありますが、一般の人々もアクセスすることができます。

通常は6時間おきに情報を発表します。なお、このサイトの台風情報の見方ですが、時刻表記が協定世界時(文中表記はUTCではなくZ)となっている点に注意する必要があります。日本時間に直すには時差の9時間を加える必要があるので注意してください。

今回は、PuppyLinuxの記事でなくてすみません。

□□□───────────────────────────
 MY BLOG:アクセス140万を越えました!
 Windowsはもういらない ⇒http://no-windows.blog.jp
のんびり のまどわーくダイアリー ⇒http://nomado01.blog.jp
 雇われずに生きる方法 ⇒https://goo.gl/YxbDpb
 無料電子書籍:表示速度が遅いです。
 自由な人生を手に入れる教科書 ⇒https://bit.ly/2CGf4wY
───────────────────────────□□□

□ 広 告

自由な人生を手に入れる教科書(期間限定 無料)を手に入れませんか?(アクセスが集中しているときは、ウェブサイトの表示が遅くなる時があります。)





日 記

退職して、様々な手続きを終え、週三日間働くことになりました。もちろん、退職金は出る予定ですが、今の日本の状態を考えた時に、給与をもらえる仕組みを手放すのは、とても勇気のいることです。

それほど、日本は国民を大切にしなくなっているのは明白でしょう。

あまりに、退職、再就職までに力を費やしたので、ブログの更新ができなくなっていましたが、少し時間的なゆとりもできてきたので、また、更新していきたいと思います。

どうぞ、よろしくお願いします。

なお、「著者プロフィール」に書いているように「自由な人生を手に入れる」夢については、まだまだ挑戦していきます。

著者プロフィール

無料のOS PuppyLinuxを仕事に使いながら、インターネットを利用したビジネスを勉強中です

軽くて、小さなOS 「PuppyLinux」をこよなく愛している変わり者です。無料のOSをインストールしては楽しんでいるインストールマニアでもあります。 「PuppyLinux」で仕事をしていることが多く、10年以上関わっていると思います。

インターネットサーフィンも文書作成も「PuppyLinux」で行なっていますが、困ったことはありません。

また、ビデオと音楽と小さな旅行が大好きな 定年間近の再雇用の制度利用して働こうかどうしようか迷っている 優柔不断な人間でもあります。

再雇用となると給料は激減し、仕事内容は同じという不条理な、経営側には都合の良いシステムに身を置くことになります。

そんな時、たまたま、ノートパソコンで「無料」「副業」「ネットビジネス」「アフィリエイト」「書籍」だとかのキーワードで検索していた時だと思います。

無料の「自由な人生を手に入れる教科書」の存在を知りました。



また、「自由な人生を手に入れる教科書」の著者のブログは下記のリンクからアクセスできます。

アフェリエイトで1億円稼いで自由になった元皿洗いのブログ

この「教科書」を何度も読むうちに、将来は、アフィリエイトに挑戦してみようという気持ちがわいてきて、現在、勉強中です。

僕がネットビジネスを研究するためにめに手にした優良教材⇒詳しくはこちらから

1億円稼いで自由になった皿洗いのブログ無料プレゼント川島和正の無料メルマガ登録