訪問ありがとうございます。

今日は僕が使っている無料OS PuppyLinuxにMS WINDOWS版のレタッチ・加工ソフトを導入したお話です

広 告: 自由な人生を手に入れる教科書!

アマゾンで第1位の書籍が無料で手に入るなんて・・・。

この電子書籍は、適当におすすめしているわけではありません。何度も自分で読んでみました。読み物としても面白いし、これから、「ネットビジネス」を 実際にやってみようという方にも、きっと役立つと思います。



自由な人生への入門教科書ですよ。

また、すぐにダウンロードすることに躊躇する方は、彼のブログを読んでみることをおすすめします。

アフェリエイトで1億円稼いで自由になった元皿洗いのブログ

本 文

のまどで仕事するにはPuppyLinux!



僕はいつも5,000円くらいで購入したシンクライアントノートパソコンにUSBメモリーを装着して、そこにインストールしたPuppyLinuxを起動して、いつも仕事をしています。

大抵の仕事なら、MS WINDOWSの手を借りなくても仕事ができてしまいます。

僕の現在のディスクトップです

Firefox Quantumを起動しています。

Screenshot


今回は、先ほどのべたように、このPuppyLinuxにレタッチ・加工ソフトの「Ralpha」をインストールしてみました。

この「Ralpha」は画像の縮小だけでなく、画像に対して様々なアレンジができるので気に入っています。

僕はこのブログで、きれいな景色や、おいしかった食べ物も紹介したりしますが、この「Ralpha」 を使用すると、見栄えのよい画像が作成できるのです。

もちろん「Ralpha」はMS WINDOWS用のフリーソフトなので、PuppyLinuxで動作させるためには、Wine環境が必要ですが、PuppyLinuxには「Portable Wine」が提供されているので、Wine環境の構築も簡単です。

詳しくは、

Portable Wine

をご覧になってください。

僕は、

http://www.mediafire.com/?mso58025te7mz

からダウンロードした 「Portable Wine」 を使っています。

Wine環境さえ整えば、「Ralpha」のインストールは簡単です。

「Ralpha」は

https://forest.watch.impress.co.jp/library/software/ralpha/

からダウンロードしました。

「Ralpha」を利用して、先日食べた「八幡浜ちゃんぽん」を掲載します。

縮小だけでなく、少し写真にふちどりを加えてみました。

もちろん、ふちどりの色も変えることができます。

IMG_4468


著者プロフィール

無料のOS PuppyLinuxを仕事に使いながら、インターネットを利用したビジネスを勉強中です

軽くて、小さなOS 「PuppyLinux」をこよなく愛している変わり者です。無料のOSをインストールしては楽しんでいるインストールマニアでもあります。 「PuppyLinux」で仕事をしていることが多く、10年以上関わっていると思います。

インターネットサーフィンも文書作成も「PuppyLinux」で行なっていますが、困ったことはありません。

また、ビデオと音楽と小さな旅行が大好きな 定年間近の再雇用の制度利用して働こうかどうしようか迷っている 優柔不断な人間でもあります。

再雇用となると給料は激減し、仕事内容は同じという不条理な、経営側には都合の良いシステムに身を置くことになります。

そんな時、たまたま、ノートパソコンで「無料」「副業」「ネットビジネス」「アフィリエイト」「書籍」だとかのキーワードで検索していた時だと思います。

無料の「自由な人生を手に入れる教科書」の存在を知りました。



また、「自由な人生を手に入れる教科書」の著者のブログは下記のリンクからアクセスできます。

アフェリエイトで1億円稼いで自由になった元皿洗いのブログ

この「教科書」を何度も読むうちに、アフィリエイトに挑戦してみようという気持ちがわいてきて、現在に至っています。

なかなか、簡単には収益に結びつきませんが、徐々に見通しが立ってきているところです。

僕がネットビジネスを行うために手にした優良教材⇒詳しくはこちらから

1億円稼いで自由になった皿洗いのブログ無料プレゼント川島和正の無料メルマガ登録